人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇太子さま、シンポジウムにご出席 アフリカテーマに国連大学で(産経新聞)

 皇太子さまは26日、国際連合大学(東京都渋谷区)で開かれた2010年アフリカ・デー・シンポジウムに出席された。オープニングセレモニーで皇太子さまは、今年3月にガーナとケニアを訪問したことに触れ「気候変動の脅威からアフリカの雄大な自然環境とそこに住む人々の生活環境を守ることは、アフリカの人々だけの問題ではなく、世界の人々に共通に課せられた重要な課題であるとの思いを新たに致しました」と述べられた。

 同シンポジウムは平成12年から毎年開催。今年は「環境:アフリカの挑戦、日本の役割」をテーマに基調講演が行われ、皇太子さまも聴講された。

【関連記事】
「病の子どもの希望に」 皇太子さま小児外科学会に
「緑の環境、発展を」皇太子さま みどりの愛護の式典にご出席
皇太子さま、スウェーデンへ ビクトリア王女の結婚式にご参列
カンボジア国王迎え、両陛下ご主催で宮中晩餐会
皇后さま、浅田のメダルに「すごく重いんですね」 両陛下が五輪選手を茶会に

小沢氏、参院選へ支持要請=郵政法案成立を約束、局長総会出席(時事通信)
<裁判員裁判>強盗米兵「行動力アピール」が動機 那覇地裁(毎日新聞)
<長女虐待>0歳時に重傷、24歳両親を逮捕 大阪府警(毎日新聞)
「親族優先」初適用 亡夫の角膜移植へ(産経新聞)
入店直後、最短距離の男性襲う 大阪のパチンコ店刺殺(産経新聞)
by ggfgd01w6w | 2010-05-28 14:22


<< 首相、辞任論に「迷惑かけている... <平塚競輪場>事業撤退の補償金... >>